当院の特徴

当法人は中根クリニックを昭和61年に開院し、病気やけがへの対応、皆様が健康でいられるための健診や保健指導などの予防医学から往診、訪問診療を提供して参りました。

その後介護サービスとしてデイサービスふじの花、居宅支援事務所ケアプラザふじの花、通所リハビリテーション、小規模多機能・グループホームももの花、かりんの花を開設しました。良質の医療と介護サービスを通して小さなお子様からご高齢者までご利用者様、ご家族の皆様、地域の皆様が安心して暮らせる社会づくりをめざし推進して参ります。

診療内容

地域に根ざしたプライマリケアを目指し、小さなお子様からご高齢者まで、幅広い疾患に対応しております。複数の内科専門医がおります。内科全般に関しては、医師間の連携をとりながら、あらゆる疾患に対応しております。

内科全般

あらゆるお身体の症状につき、ご相談ください。複数の内科専門医がおり、それぞれの専門性を活かしながら連携して対応致します。

胃腸科・肛門科

消化器疾患、肝疾患、胆石、胆嚢炎など。胃内視鏡検査、腹部超音波検査、便潜血検査、便培養、ヘリコバクターピロリの診断・治療などに対応しています。

胃内視鏡検査はご予約にて承っております。消化器専門外来の診療案内はこちら

呼吸器・アレルギー疾患

呼吸器専門医による診察を毎週金曜日に行っております。長引く咳や痰、息切れの原因の診断、胸部レントゲン、スパイロメイター、SPO2測定、在宅酸素療法、喀痰検査、ネブライザー治療、睡眠時無呼吸症の簡易検査など対応しております。呼吸器内科専門外来の診療案内はこちら

関節リウマチ

リウマチ専門医による多関節の痛みやこわばりについてはご相談ください。内科、整形外科医師双方の専門性を活かして対応してまいります。リウマチ専門外来の診療案内はこちら

整形外科

整形外科専門医による痛みの原因部位の診断、生活指導、トリガーポイント注射や神経ブロック注射による鎮痛除去、各種電気治療機械(低中周波治療器、エクセルキセノン治療器、ウォーターベッド型マッサージ、牽引療法)を用意しており充実しております。理学療法士による医療リハビリテーションを実施しております。整形外科専門外来の診療案内はこちら

皮膚科

皮膚科専門医によるかゆみ、湿疹の診断・治療、水虫、いぼ(冷凍凝固法)皮膚腫瘍摘出術、巻き爪(陥入爪)の根治手術、液体窒素療法、ピーリング(自費)など行っております。

皮膚科専門外来の診療案内はこちら

一般外科

ケガ、打撲、小手術、切開術など対応しております。

その他

血液、尿検査、レントゲン、超音波検査、経鼻・経口胃カメラ、肺機能測定、心電図、血管年齢の検査ができます。

各種健診、診断書、予防接種受け付けております。