施設・検査案内

医療機器

• 超音波検査:からだの内臓の臓器を調べられます。
  • 経鼻内視鏡、経口内視鏡:当院では苦痛の少ない経鼻内視鏡の検査もできます。口からの内視鏡の対応も可能です。食道・胃・十二指腸の粘膜の状態や主要の有無などをみられます。静脈麻酔による眠ったまま、楽に行える方法にも対応しております。
  • レントゲン:肺がんや結核、肺炎の診断をはじめ、腹部、骨の病気の診断をします。
  • 心電図計:不整脈や心臓の血液の通り具合をみます。電子カルテとの連携による経過観察時の心電図参照が容易となっており、心疾患の迅速な診断を行います。
  • 血管脈波:血管年齢の測定ができます。動脈硬化予防の診断に役立ちます。
  • 呼吸機能検査(スパイロメーター):肺活量や、一秒率などを測定し、肺疾患の診断、治療の効果判定に役立ちます。肺年齢の測定ができます。
  • COモニター:禁煙外来で使用します。

• 電子カルテ:電子カルテを採用しています。
  • 各種電気治療器を用意しております 低周波治療器、中周波治療器 牽引器 ウォーターベッド

• 医療リハビリテーション 理学療法士による個別リハビリテーションを実施しております(予約制)。

各種予防接種を受け付けております。予防接種自費料金はこちら

各種検査

血液検査、尿検査 便検査 細菌検査